2010年2月9日火曜日

海外旅行に両親を連れていくために節約と運用を考える

前回のお話のように、私は絶対的に手数料の安さで決めたいと思っています。

手数料の差だけで勝ち負けが決まるなんて場合もあります。
投資はすべて自己責任の世界ですから、勝ちたいと思い、儲けを得ることができるかどうかも自分の選択次第です。基本的にアドバイスをしてくれる営業マンなどはいないと思って、自らの頭をフル回転させたいところです。

なるべく安い手数料であることは、単純ですが、勝敗を左右するくらい重要なことです。


こんな風に自分を奮い立たせるためにも、目標を立てるという意味で、最近は、お金が手に入ったら何をしたいかな~と考えたりもしています。

まずは旅行に行きたいですね。家族旅行。
なかなか少ない私の給料では大きな親孝行らしいことは何もできていない状況です。

海外へ行ったことがないという両親を連れて、歴史や文化などに興味のある父の楽しんでくれそうな世界遺産を巡ることができれば良いなと思います。人気のマチュピチュやピラミッド、アンコールワットなど私自身もぜひ行ってみたいところです。

これをただの夢にしないためにも、上手い資産運用を考え、利益を得たいものです。