2010年3月30日火曜日

美容師さんと意外な話をしてきました。

昨日からひどい寒さが続いていますね。
しまいかけていたダウンをまた引っ張り出してきました。
テレビのお天気ニュースを見ていましても、
桜のつぼみの上に雪が積もっているシーンなどを
見かけました。
もう3月も残るところ2日、4月もすぐそこだというのに
異常気象なのかなと感ぜずにはいられませんね。

この間の土日には、美容室に散髪に行ってきました。
春らしく、さわやかに短めにカットをお願いしたので、
ますます寒さを感じてしまいますが…。

いつも利用している美容室は会社の近くで
自宅から遠いものですから、
今回は初めて行くサロンに挑戦してみました。

そこで担当してくださった、店長兼スタイリストの方と
ネット証券、株の話をしました。
お若い方なんですが、今後の事も考えて、
様々な資産運用に目を向けてらっしゃるんだそうです。

なかなか上がっている時に勝手しまって、それが天井で
失敗してしまうことや、ついつい短期的な利益を狙い過ぎて
しまう点が厄介なんだとか。

今は過去のチャートもチェックするようにして
長期的な目線で天井と底値を見極めるように
心掛けてらっしゃるんだそうです。

とても感じの良い方で、ヘアスタイルも気に入っているので
また利用してみたいと思いました。